派遣社員として働こう

派遣といいますと

派遣といいますと、まずは、ありきたりなお話としまして、登録に来てくださいと、派遣会社のほうに、出向いていくことを言われるのでした。または、登録説明会の日時や場所の説明を、派遣会社のほうから電話がかかってきまして、案内をしていただけるのでした。ただし、このような派遣会社からの連絡がありますのは、私自身が、事前に、パソコンからインターネット上で、自宅から、エントリーしました派遣会社からのご連絡でした。決して、派遣会社から先に、電話連絡はありませんでした。
そして、いつものパターン、お決まりのお話は、派遣会社の方から言われました登録説明会に行きますと、時間を守っていましても、とても多くの参加者がありまして、うまいこと、面接にたどり着きましても、あちらの派遣会社の社員であります面接官に、応募の書類、こちらが持参しました履歴書や職務経歴書を、ほとんどお話をしないで、提出をするまででした。ほかには、筆記のテストやパソコンの操作のテストが、ありました。
個別に、じっくりと、私自身が経験をしてきましたつたない経歴まで、どのような苦しみがありながら就職活動を続けているのか、どのような仕事を今後は、希望しているのかなど、人の温かさが伝わってくるまで、話はしてもらえませんでした。