派遣社員として働こう

アルバイトと派遣の違い

アルバイトと派遣の違いですが、派遣会社は今コンビニの店員を派遣したりパチンコ屋への派遣など多くあります。
実際にその店で働いてる業務に関してはアルバイトも派遣できた人も大差はないように思います。そんな中でも派遣で働く人はアルバイトとして働いてるよりかは良い給料が貰えています。
この理由として派遣で働いている人は勤務先を選ばないことや勤務時間を選べない所にあります。アルバイトの場合なら、勤務先は決まっている事は勿論のこと勤務時間も合わせてくれますが、派遣の場合だと店舗の人だけではどうしても人が足らない所を派遣会社に頼むので時間の融通は効きにくいです。
勤務先も同様で地区内の店舗に派遣されるという形になるので空いている店に行かなければなりません。なので、派遣の場合は人間関係を深く築く事も難しいように思います。
派遣のメリットとしては、何よりも給料がいい事が一番に挙げられますがこの他にも複数の店舗で依頼が来た場合などは自分の都合にあった時間で勤務もできるためアルバイトよりも自由度は高く、入らない場合は断れば良いだけなので派遣会社へ登録しておく事は何も損ではありません。
派遣にもアルバイトにもそれぞれのメリット、デメリットがあるので自分に合わせた働き方を考えてみるのもいいかも知れません。